自分にできること

台風が各地で大きな被害をもたらせました。
テレビをつけ、ただ、言葉を失うばかり。
被害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。

子供の頃の話ですが、私の実家は、山の上だったので、
雨が何日も続いた時は、横を流れている川の色を見て、
母が荷物をまとめて、いつでも逃げれる格好で寝ていました。

 

雨の音がひどくなると、とても不安で、眠れない夜もありました。
雨は嫌いではないけれど、続くと恐いなって子供ながらに思ってました。

 

雨の被害をテレビで見る度に、どれだけ不安だったことだろうと、思わずにはいられないです。

そんな中、次女のチアダンスの公演会 未来を担う子達のパフォーマンス✨

 

一生懸命に踊る姿と、無邪気な笑顔に涙が溢れました

 

高度なパフォーマンスをする子達の努力は計り知れず、
『苦しい時ほど笑顔を!』

 

ステージで踊る、子達の笑顔。
何だかあらゆる困難を骨抜きにして、人の深刻さの泥沼から引き上げてくれるような、特効薬。
人を笑顔にすることや感動させること。

 

本当に学ぶことばかり。

 

一年前に「習いたい!」と自分からはじめたこと。

 

一年続けて、やっともらえるユニフォーム。

 

体操服とはおさらば。 やっと着れたね♡

 

被害にあった方々が少しでも平穏な日々を取り戻せるように、大きなことはできないけれど、私も自分にできることを見つけていこうと思いました〇

 

夜空に、まあるいお月様〇
みんな、まあるく、笑顔の輪が広がりますように…

 

個人鑑定

入門講座

お申込みはこちらから