大己貴神社(おおなむちじんじゃ)へ

2020年、
やっと家族のお休みがそろったので
福岡県朝倉市の大己貴神社へ新年のご挨拶に行って来ました。

ここへは、2017年に亡き父と親戚一同で、
訪れたことがあるんです。
思い出の場所へ再び呼んでいただきました。

 

 

今年は子(ねずみ)年なので、
ねずみと相性の良い大黒様が居られる神社へゆこうと
我が家の隊長と決めました。  

 

野火に囲まれ焼け死にそうになった大黒様を、
ねずみが助けた説があり、
(色々諸説ありますが)大黒様の眷属は「ねずみ」なんだそうです。

 

実際に、行かれるとわかると思うのですが、

とても時代を感じる神社なのです。

鳥居をくぐると、

柔らかい空気の参道、

 

 

善き氣の流れを感じながら

参道を抜けると

光が注がれていて とても明るい境内へと続きます。

 

 

お参りをすませ、

本殿の裏へとまわります。

本殿の横に、絵が沢山飾ってあるのですが、
天保など、約150年~200年前の絵があり、
時空間を感じずにはいられなかったです。  

 

そして、そして大黒様のところへ♡  

特別なにか話せるわけではないけれど、

「ご無沙汰しております」とご挨拶

家族皆が挨拶をすませると、

突然 ドンドンドンドン・・・・

太鼓がなりはじめたので

次女が思わずビックリ!!

そして祝詞まで聴こえ

「ん?」と家族皆で、びっくりしていると、

大黒様が、クスクス笑ったような…

 

 

本当にどんぴしゃのタイミングで、
仕事初めの会社の方々が、祝詞をあげて貰ってました。  

 

いつの間にか、

本殿の中

沢山の人達の姿。

もう一度大黒様を見ると、

やっぱり笑ったような

何だろう、とても心が心地好く、

なにか沢山の恩恵を受け取った感覚で

感謝の気持ちでいっぱいになりました♡

 

大黒様の隣には、立派なご神木があって、

この先に参拝所があります。

ご神木から参拝所まで、

歩くだけで、心身ともに、 整えられているのがわかります。

パワースポットというんでしょうね。

とにもかくにも楽しい時間でした。

おみくじは

波しずかな海に、
朝日輝くように、
心配ごとなくすること、なすこと
幸いの種となって、喜ばしい運です。
一心に自分の仕事を大切に励め。

でした。精進いたします♡

 

皆様にも、豊かなエネルギーが届きますよう✨    
新しい年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2020年のイベント情報はこちらから

 

  個人鑑定

入門講座

お申込みはこちらから