愛情の月

ちょっとだけ、大きな独り言。
興味のない方はスルーしてくださいね。

【人間関係について】

誰もが多くの顔を持っています。
大人も子供も。

お父さん、お母さんの顔、仕事をしてる顔、友達といる時の顔、学校での顔、 
「そんな顔するんだ~」
「そんな顔もあるんだ~」と発見することもあったりで、
面白い毎日です。

人間観察、もはや日課です。
そんな中、気になる2人…

自分の想いが強く、
相手を、思い通りにしようとするAさん

愛ある為?もしくは恐怖から、正義を振りかざす。

でも、大抵 自分の思い通りにはいかず、
自分の都合良いように生きてもらえず、
苦しんでるようでした。

思い通りにしようとすることが、
思い通りにならない原因なのに

その価値観を手放せたら、
どんなに楽になるんだろう。    

 

もう一人のBさんは、
最初から、 自分とは、同じ人はいないと思っているので、

「あなたの考えはどうなの?どうなの?」と、
いつも好奇心を持って、目の前の方の意見を素直に聞いてます。

そして、お互いの違いを面白がってる。
『そんな考え方もあるんだ~』って。 

そんな2人を見て、

どちらも正解だけど、

毎日を楽しく過ごしたい私は、
やはり後者のBさんが良いな。

夫婦でも、家庭でも、職場でも、学校でも、ママ友達でも
お互いの違いを対等に語れば、
もっと豊かな人間関係が築けるわけだし、

人は、それぞれ望む生き方をして良いんだし。  

『大事なことは、決めつけないこと』  

ジャッジしないこと

って、わかっていても、
私も決めつけてしまってるところもあるのかな。
目の前の2人を眺め、自分を内観。

こんな時、人から「どこみてるの?」って、
言われることがあるのですが、大抵自分の内側をみてます。

今日は、朝から、子達とバレンタインデーの友チョコ作り。

部屋中、チョコレートの甘い匂いでいっぱいです。


お菓子作りが、得意なわけではないけれど、
それなりに、子達と考え色々作ってきました。

最近では、いかに短時間で、簡単にできるかを重視してます。笑

オレオやナッツを砕いて、チョコを溶かして固めるが
やはり一番シンプルで簡単、
味も裏切ることなく美味しいので

心を込めて、溶かして固めました♡

「チョコレート」みたいに
人の心も、溶かすことができたら…

「チョコレート」を食べると、
心とける魔法をかけて♡

2020年2月は、

2+2+2=6

『6』愛情の月  です。

まずは、自分で自分を大切に♡
そして、あなたを大切にしてくれる方を大切に♡

 

大切な人と、
あたりまえに過ごせる時間に感謝して♡

AさんとBさんの誕生日はいつなんだろう…
数秘術は、お互いを尊重し、良い距離感も学ぶことができますよ♡

お付き合いありがとうございました。

 

個人鑑定

入門講座

お申込みはこちらから