中秋の名月に開催された「女神達のAfternoontea」

2020年10月1日
中秋の名月の日に開催された
「女神達のAfternoontea」

どうしてこの日に開催されたのか?
長いです、覚悟して読まれてくださいね。

不思議なのですが

 前々から「女神達のAfternoontea」に参加したいけれど、
仕事で参加できないと言われる方より
9月で調整したものの、
中々日にちが合わず、
「10月1日に休み希望をだすので!」ってことで
日にちが決まった「女神達のAfternoontea」

秋分の日を過ぎて
夏から秋へ
陽から陰のエネルギーに変わる中、

10月の中秋の名月に
開催することに意味があるんだと
(勝手に)受けとめ、
中秋の名月から2日の満月の過ごし方などもお話させていただきました。

昔の方々の風習は、面白がってのっかた方が良い
ちゃんと意味があるので
(私の尊敬している先生の口癖です)

月の専門ではないのですが、
月の動きと私達の身体、意識はとても関係していると聞いています。

身体の臓器に使われる漢字を思い浮かべるとわかるかと思います。
女性の生理周期と月の動きも連動していると言われています。
それだけ、何らかの影響を受けているということ。

 

特に今回の中秋の名月
秋は、五行説(木・火・土・金・水)で言うと、
「金」のエネルギー

「金」のエネルギーは何かというと、
豊かさだったりお金を例えたらわかりやすいと思います。
又、結果や成果の象徴でもあります。

ちょっと、想像して下さいね。
新月から満月にかけて、膨らむエネルギー
満月から新月にかけては、その逆になります。

なので、
良い意味で、満月を意識して、
しっかり豊かさの意図を放つ

ただ、不平や不満、苦しみ、悲しみ等の感情を持ったまま迎えると
そのエネルギーが大きく膨らんでしまうので、
しっかり、手放し浄化が必要となるわけです。

五行では、秋の五情(感情)は『悲』
秋は何だか物悲しくなりがちだということ。

感情の度が過ぎると、
身体へ影響がでます。
心も身体も、バランスをとるハンドルは自分が握っています。

どうして悲しいんだろう?
今不安に思っていることを書きだし
向き合ってみる。
全て書き出すと、
案外たいしたことじゃなかったと気が付いたりします。

ネガティブなこと、
本当の自分が出てくるので、
それは、悪いわけではないです。
ジャッジしないでくださいね。

どうしても、
楽しい、嬉しいが良くて

怒り、悲しみ、苦しみは悪く思われがち
勝手にジャッジしてしまってることに気づく。

怒りだって、悲しみだって、苦しみだって
感情に、良し悪しはないのだから。

いっぱい感情は味わう

悪いくせや、要らないもの、古い概念は手放し、
新しいやり方を柔軟に受け入れる。

手放す時は、ありがとうを込めて

浄化の方法は、
自分の心地好いやり方で良いと思います。
良質の塩をお風呂に入れたり、
お酒をお風呂に入れたり、
お香を焚いたり、
キャンドルの火を眺めたり、

私は火の力をお借りして、
お香を焚きます。
良質の、バスソルトを入れてお風呂に入ったり
香りで、心も浄化してもらってます。

しっかり、感情と向き合い、
しっかり、浄化してから
夢を膨らませる

 

10月2日は、
牡羊座の満月、寅の日、大安のトリプル開運日。

「寅の日」は、お金を使っても戻ってくると言われています。
自分がわくわくするものを購入したり、
お金にまつわることを実践するのも良いと思います。
宝くじ買うのもお勧めです。

もっとも効果的な投資先は「人」です。

 

てなわけで、
個人鑑定も受付中ですので、
申し込みお待ちしています♡

 

なにはともあれ、金運をあげるにも
健康が一番です。
しっかり休んで、旬の食べ物を食べる。

サツマイモや里芋、金運アップです。

今読んで下さった方へ
このままで十分という気楽さで大丈夫です。

ありのままを見つめて
自分らしく
自由に
心だけは豊かに過ごしているから

こんな風に

なんとなく必要なものは
入ってくる。

焦りはなくなる

 

やりたいことは出来ることって言うけれど、
それでも出来ない、
もがいてる方は、
色々やりすぎているからなのかもしれません…

一旦、自分の流れを見つめなおす。
LINE友達追加で、
今必要なメッセージを無料プレゼントしてますので
活用されてみてくださいね。

 

今日もとても楽しく幸せな時間でした。
ちゃんと数秘術のお話もしましたよ。
初めましての皆さん、
出逢って下さりありがとうございました。

店主のあずちゃん、深謝∞

 

 

個人鑑定

入門講座

お申込みはこちらから