心地好い音色の中で

少し前のお話なのですが

60代後半の素敵な方とご縁があり、
藤井風さんの「お帰り」
と言う曲を
その方に、聞いていただいたんです。

私が大好きな曲だったこともあるのですが
その方には、曲を聞いてもらった方が
何か伝わるんじゃないか?と、なんとなく思ったので

想像以上に喜んでいただき

後日、「人生後半の生き方、自分の中で答えがみつかりました」と
ご丁寧に返信も届きました。

私が作詞作曲したわけでもなく
歌を歌っているわけでもないのですが

 

ただ、自分が好きな曲をご紹介しただけで
喜んでもらえたことがとても嬉しくて

 

音楽や香り
それこそ自然界の香り、光、音
目に見えないものから癒されることは多く

 

感じ方も人それぞれ
今まで、沢山の音楽に癒されたり励まされたりしてきましたが
本当に、音楽をされてる方々のメッセージ性は
計り知れないものがあると思います。

藤井風さんは岡山県出身の
とても魅力的で人気のシンガーソングライターさんです。

4人兄弟の末っ子で、兄弟は
「空、海、陸、風」と名前がつけられていて
色々ひかれます。

 

藤井風さん
1997年6月14日
PN5-1-11/8
(勝手な読み解きご了承下さい)

感性が鋭く、感受性豊かな、守りの固い自由人。
自身が、これと思うものに定まるまでは、
動きがないように思われがちだけど、
何か定まった時のスピード感は、計り知れない。
自分の信念やビジョンをしっかりと掲げ、
それに向かって一直線に行動を起こしていかれるかた。

目に見えない世界を探求し、
その体験や情報を現実世界で活かせるよう多くの人に伝えていくことを
今生使命に掲げられているよう

 

「帰ろう」を聞いた時に、

私はこんなに穏やかに「死生観」を歌う人がいるんだと
大袈裟だけど、身体の細胞の隅々まで反応してしまい
涙が溢れました。

身体の隅々の細胞に響く
心地好い音色と歌声

より多くの人に聞いていただきたいなと
個人的に思っていたものの
ブログで綴ることは躊躇していたんです。

でも、今日zoom鑑定を受けて下さった女性が
西暦は違うのですが
6月14日、風さんと同じ誕生日だったので

なんとなく

なんとなく

GOサインいただいたようで

zoom鑑定受けて下さったSさん
私の背中を押していただきありがとうございました♡
これからのご活躍心より応援しております