もうこれ以上がんばれない時

今の人生に心から満足してますか?

誰かと一緒にいても孤独感を感じたり
周りで起こる良くないことが、
自分のせいに思えて苦しくなったり

これじゃだめだ

考え方をかえていかないと
自分がかわっていかないと

がんばらないと…

でも、「もうこれ以上がんばれない」と思ったら
がんばらなくていい
あなたは十分うまくやってます

楽しいことよりも、
これじゃだめだって思ったり
心配ごとまで想像できるのは
大人になった証拠なのかもしれない

身体の不調のこと
病気のこと
お金のこと
子供のこと
親のこと
職場の人間関係のこと
この先の未来のこと

胸が苦しくなるような
想像ばかりするのはそろそろ終わり

あなたを苦しめているものは
現実じゃなくて
あなたの、ずば抜けた想像力

 

私達はまだ
宇宙がどうやって誕生したのか
この先の未来はどうなるのか
明らかにできないことばかりです

だけど、
誰かを思ったり、温かい愛や優しさ、
失敗から学んで
誰かに寄り添い共にいきること等々

ちゃんと体験して学んでるわけで

人が本当に幸せになるためには
このわずかな真理だけでも十分なんだと思います

 

不器用な自分を愛せるように
数秘術を活用して
ほんの少し見方を変えてみませんか?
目の前の世界が、変わると私は嬉しいです♡

 

最後までお付き合い下さり
ありがとうございました