「九星気学講座」の受付というギフト

大人の夏至祭に参加させていただき、

このイベントの主催者でもある、
後藤晏佳里さんの大人の夏至祭ランチセミナー「九星気学講座」の受付をさせていただく事になりました。

九星気学は学生の頃から大好きで

嫁いだ先に、毎月、月参りに来て下さる方がいて
その方が、2月3日節分の日に、
必ず九星気学の話をしてくれます。
私は楽しくて楽しくて仕方なく、
嫁いでかれこれ10年以上たつので、
「九星気学」知らず知らず学べていたように思います。

受付のお話は

「宇宙からのギフト」
即断即決やらせていただきました

 

受付しながら、一緒に学ばせていただき、
誰よりもメモ✎をとって
私からは「楽しい」というエネルギーが溢れ出ていたと思います。

九星氣学とは、
世の中の森羅万象を構成する陰陽五行をもとに現象を読み取る学問になります。
(一白水星~九紫火星までの九星)

 

自分では気がつかなかった事を知り、
自分の運命を自分で開拓していくことができるところは、
数秘術と重なり面白いです。

 

勿論、気学や方位、数秘術を学ぶ事は、
それに振り回される事ではなくて、
上手に活用することが大切です。

 

今回学んだことを、のせることは出来ませんが、
九星氣学に興味ある方は、後藤晏佳里さんのブログを紹介します。
必要な方に届きますように

【ブログ】

福岡博多・アズライト 気づきを促し 行動につなげる実現講座・セッション

 

10月「大人の文化祭」への準備が、もう始まっています。
(10月6・7・8日)
私も、最終日に参加させていただきます。

10月お待ちしております。

 

ありがとうございました