その感情はきっと善き流れとなるサイン

「イヤなこと、辛いこと、怒り、悲しみ、苦しみ
癒される日はくるのでしょうか?」

随分と前になるのですが、個人鑑定で沢山の気づきをいただいたので、シェアさせて頂きます。

人それぞれの価値観が違うため、日々の中で様々な感情が現れます。
すぐに消えてくれたらどれだけ楽だろう、
なかなか、なかなか消えません。

「どうして、私だけ…」
「何も悪いことしてないのに…」
「生きていくのがしんどい…」
「なんでわかってくれないんでしょうか…」 と、
どうしようもなく様々な感情を抱え、落ち込むこと…

全ての出来事に意味があるというけれど、
どんな意味があるのかその時は考える余地もなくて、
心は落ち着かずにいます。

その出来事には、ちゃんと意味があって
あなたの本心を気づかせるため、

本当に大切なものを気づかせるための
信じられないかもしれませんが、

愛ある出来事。

だとしても、そんな綺麗ごとで済まされるわけがない。
と言う気持ちも、とてもわかります。

とことん感情を感じ尽くして
めいいっぱい、泣いて泣いて泣いて…

泣いて、泣いて、泣いて、

怒って、怒って、怒って、

感情を感じ尽くすと、 ちゃんと、その悲しみや苦しみが教えてくれることに気がつくのですが、 時間がかかります。かかる時間も、ひとそれぞれ。

ただ、時間は平等

あなたの人生、 悲しみや苦しみ、怒りの時間を長く費やすか…
シフトチェンジして楽しく愛ある時間を過ごすのか…

そうはわかっていても…

感情を感じ尽くした先には、大きく成長する自分がいて、
乗り越えたからこそ、手に入る世界が用意されていること。

それでも、今は本当に辛い…

抱え込んでしまうと執着になります。

「きっと大丈夫」 全てが、魂の成長。
何かに依存していたり、 過去にとらわれて不安になる方も
「きっと大丈夫」
依存や不安などのカルマがあることは、それだけ修業ができるということ。

私は日々の中で、イヤなこと、辛いこと、怒り、悲しみ、苦しみに遭遇した時、自分の言葉や態度をいつも以上に、丁寧に優しくを意識して過ごすようにしています。

物を扱う時も、いつも以上に丁寧に、
人と話す時も、いつも以上に優しく穏やかに。

自分がしてほしいように。 大事に大事に接する。
そうすると、不思議なのですが、柔らかくなるんです。

私も周りも…

気が付いたら、強すぎる固定観念も、若干柔らかくほどけているような…
昔はハリネズミの様に、とげとげしていた私も、いくらかまあるくなりました 。

「イヤなこと、辛いこと、怒り、悲しみ、苦しみ 」抱えていたら、一度試されてみてください。

すべての人が、自分に何かを教えてくれる人なのだと気づくと、
この世界の景色が、一瞬にして変わってみえるのかもしれません。

あなたと、あなたの周りが優しさで溢れますように

感情の裏に隠れているものは「愛」なので、
時間がかかるかもしれませんが、
この抱えている感情は、きっと善き流れとなるサイン

それに気づけば、本当に大切なものはなにかわかり、
自分の人生が愛おしくなる…

と、私は思います。

ありがとうございました∞

 

個人鑑定

入門講座

お申込みはこちらから

 

 

LINE公式アカウント登録で、あなたが「今、必要なメッセージ」をプレゼント中!

↓  ↓  ↓

友だち追加