朽ちても、なお華を咲かせてほしい

知らず知らずに周りを見ていて、
顔色を伺い、 周りの空気を読む。

「空気を読めない女優」と、言われていたけれど、
小さなころから、心は繊細で、
相手の言葉の一つ一つに敏感に反応していたよう。

相手の気持ちがわかりすぎるから、
嫌われたくないと相手にあわせる。

自分の気持ちは後回し
良い子になんかならなくていいのに。

気が付くと、いつも傷ついていて。
気が付けば、

本当の私はどこ行った?

楽しみ方がわからない。
とても簡単なことが私には困難。

いつからだろう、
ぴんと糸が張りつめているので、
辛くてしんどい。

心は悲鳴を上げているけど、
もうわからなくなってしまってる。

向かう方向性が間違ってる。と人は言うけれど、

私が向かってるのが正解だもの。

何も耳に入らない。
罪悪感は、時に狂気と化す。

熱烈なファンではないけれど、
毎日のように報道されていて、目に入ってきたので、

PN8-9-3/2という、しっかりした大人の数字を持たれている、
とても綺麗な女優さん
ほんの少しだけ詠み解かせていただきました。  

「これで終わりだ」と叩かれていますが、
まだ、この方の人生は始まったばかりのステージにいます。

薬物により負った痛すぎる代償、巨額な損害賠償金、
この先苦難が待ち受けていると言われてるけれど、

どんな形であれ、未来はあります。
 

心の囚われから、自由になるタイミングなんだと、

自分らしく生きることを妨げている思い込みを見極め、
自己否定や、執着を手放していけたら…

時間はかかると思いますが、
自分の本音、心の声を聞ききながら、
女優じゃなくても、

自身の人生

朽ちても、なお華を咲かせてほしい

と、テレビ超しにエールを送った朝でした。

お付き合いありがとうございました∞  

 

12月22日JOY☆FESvol.10

個人鑑定

お申込みはこちらから    

 

LINE公式アカウント登録で、あなたが「今、必要なメッセージ」をプレゼント中!

↓  ↓  ↓

友だち追加