きっと大丈夫、全てはうまくいっている

草木が芽吹き、桜の花と菜の花が綺麗な『春』
私の大好きな季節です。

でも、この時期は出逢いや別れ、心が揺れることばかり。

人間だもの、心揺れますよね。

心が揺れることを、楽しめると良いけれど、そんな私も、まだまだ未熟者。

色々な出来事に『心』は揺れます。
そして、感受性が強く、日々『心』うたれます。

そんな時、瀬戸内寂聴さんのお言葉が、目にとまり、グッときました。

どんなに好きでも最後は別れるんです。
どちらか先に死にます。
人に逢うということは必ず別れるということです。
別れるために逢うんです。
だから逢った人が大切なのです。

瀬戸内寂聴

出逢いに偶然はなくて、全てが必然だというのなら、
その人からは、自分が何か学ぶことがあったということ。
出逢いだけでなく、環境の変化や、今起きているアクシデントも同じ。
自分に何か気づきがあるということ。

今は、『なんでーーーー』って思う事も。
この出来事が、どんな未来に繋がっているのか、今はわからなくても
信じられないかもしれないのですが、大丈夫。

本当に、どうしたらいいのかわからず、
泣きそう、いや、今は、わんわん泣いても
少し先は、きっと楽しんでいる貴方がいます。

振り返った時に初めてわかります。
あの出来事は、この為にあったんだと、
わかった時には感謝の気持ちでいっぱいになると思います。
全てはうまくいってます。

出逢ってくれてありがとう。
あなたと過ごした時間は宝物。
あなたの存在はとても大きく感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな風に誰かに思われたらとてもとても幸せですよね。
あなたの事をちゃんと思ってくれている人がいます。

今までも、これからも沢山の方々と出逢い、成長させていただくことかと思います。

きっと大丈夫。全てはうまくいっているので。

そして、私も誰かのそんな人になれたら嬉しいな~と思うのでした。

 

瀬戸内寂聴さん1922年5月15日生まれ PN6-7-11
弱い者の味方、面倒見の良い行動的な先生のような方。。それでいて、独自の世界観もあり、見えない世界を探求し、自由に表現されている。その言葉に胸を打たれる方が沢山います。素敵だなって、ただただ、思うのです♡♡♡
私の独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

個人鑑定

入門講座

お申込みはこちらから