孤独な問いを持つあなたへ

 

人生の中で一度は皆、
孤独な問いを持つものなのかもしれない

それは、自分で答えを出さなければならない問いかけで

決して悪いことではなく
でも、その問いは、苦しくもあり、
もんもんと悩み、眠れず、
ご飯も食べれなくなる人もいるのかもしれない

 

でも、その問いのおかげで
本当に大切な物や人
本当の自分を見つけるのかもしれない

 

あなたの求めている正しい答えは、
もしかするとないのかもしれないし
まだ、受け取るのは先なのかもしれない

自分に何度も何度も問い続けることで
ご縁ある人と出会い、

全てにおいて
心は成長し、
より逞しくなり
きっと、何かを得て

求める道に進んでいけるんだと思っています

今、孤独な問いを持っている方
きっとこの問いこそ
お宙からのあなたへのギフトなのかもしれない

 

きっと、
ここへ辿り着く過程だったんだと
笑える日がくる

あの時は、苦しかった~と
笑い話にしている素敵な女性が
私の周りには沢山います

経験を強みに変えて、
同じ思いをしてる方に寄り添えたら
もう十分使命を果たせているんじゃないかって思います

 

確かなことはいえないけれど

奇跡を信じない人には
奇跡は起こりにくくて

奇跡を信じる人に
奇跡は起こるんだと

当たり前の奇跡に感謝して♡

これからも、あなたの元へ
沢山の奇跡が降り注ぎ、
どこにでも沢山の気づきが隠されていることに
気が付きますよう

 

ありがとうございました

 

読書の秋

で、どないすんの?