あなたの人生に「失敗」はない

あなたの人生に「失敗はない」

少し前になりますが、
「私の人生失敗ばかり」と話されるMさんを
個人鑑定をさせていただきました。
ライフフローチャートと照らし合わせて、
人生をゆっくりと振り返っていきます。

 

失敗して、悲しかった、辛かった、苦しかった、
淋しかった、どうしようもない気持ちでいっぱいだった、
恥ずかしかった、沢山沢山話されて、
Mさんから最後に出た言葉は、
「失敗から学ぶ事ばかり。」と言う言葉でした。

 

二人で思わず笑ってしまいました。
初めの重たい空気が一瞬にして軽くなり
同時にMさんのエネルギーも、変わったのがわかりました。

 

本当に、その通りだと思います。失敗して学ぶ。
Mさんは、感情を我慢し続けていたようで、
今回一つ一つの感情を自分で話しながら整理され、
感じきった様に思います。

 

感情は宇宙からのギフト。
この世に生まれてきた私達へのギフトだと言われています。
感情は感じるままに我慢せずに感じきる。
ためこまないで、感じきると、前に進める

 

悲しい、辛い、苦しい経験をされているからこそ、
嬉しい、楽しい、幸せな気持ちが味わえ、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

Mさんは、今、人生の土台をつくる誰もが通る、
人生の中で一番しんどい時期にいました。4のステージの最後。
いよいよ、次は、自分探しのステージに入る、必然・ベストなタイミングでの個人鑑定だったように思います。

 

ご自身のライフフローチャートが知りたい方
個人鑑定おまちしております。

 

電気を発明した偉人のエジソンさんのお話なのですが、
沢山実験をされ、何度も何度も数え切れないほどの失敗をしたのに、
毎回「成功した!!」と言われていたそうです。
成功に近づいたので、「これも失敗ではなく成功なんだ!」と。

名言で「私は失敗したことがない。ただ、1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ」と。

失敗はあくまでも成功への過程で、失敗してこそ、
「自分の目標に近づく」というスタンス。

人生の中で「失敗」だと思っていた事が、
未来の成功につながっていると思えた瞬間、
あなたの人生に「失敗」はないのかもしれないですね。

ありがとうございました

 

個人鑑定

入門講座

お申込みはこちらから

 

 

“あなたの人生に「失敗」はない” への1件の返信

コメントは受け付けていません。