子育て、親育て、共に育む

「平成」最後の夏休みを楽しんでますか?

子供達は夏休み後半戦に突入しましたね🌻
私は、二児の母親です。長女が12歳になるので、母親業12年目になります。

先日、「我が子(息子達)とニコニコと穏やかに過ごせる方法をどなたかご教示下さい。」と友達が嘆いていて、

わかるわかる。わかります!!
夏休み、親子ともに、出来るだけ心穏やかに過ごしたいものですよね。

ここからは、「子育てにも、数秘術」って言うお話です。興味がない方はスルーしてくださいね。

私が、個人鑑定をさせていただいた方を通して、気づいた事があるのですが、
人間関係、夫婦の関係、男女の関係、全ての人間関係を紐といていくと、最終的には、親子関係にたどり着くんです。

 

全ての人間関係を育むスタート地点は、親子関係のように思います。
そして、私たちの今持っている価値観の大半は、親からの影響が大きい。

 

なので、このブログをたまたま目にされた、子育て中のお父さん、お母さん。
お子様が選んで生まれてきた、お誕生日の日の意味を、一緒に学んでみませんか?

誕生日は自分で選んで生まれてきます。
(信じられないと思われる方はスルーされてくださいね。)

お子様が何日生まれかで、
お子様が持って生まれた気質や性格、得意分野が少しだけわかります。
わかると、今よりも少しだけ、お子様との向き合い方がかわってきます。

 

親も気持ちが楽になるし、お子様も長所を最大限に出す事が出来るので、のびのびと自分らしく過ごす事ができます。

 

みんな自分の意見を持っていて、みんな色々な考え方を持って生まれてくるので、
親がこんな風に育って欲しいな~と思っていても、もしかすると、その子には重荷になっている事に、気がつくかもしれません。

親が「子供の為、子供の為」としていることも、もしかすると「自分の為」だったと気がつくかも知れません。

我が家の長女は、8日生まれ。
宿命数は「8」色々な事に興味を持ち、情熱的なチャレンジャーです。みんなで一緒に楽しもう!みんなで一緒に頑張ろう!的な感じです。

次女は、28日生まれ。
2と8を足して宿命数は「1」になります。
誰かの為に人肌脱ぐリーダータイプですが、この子に於いては家では「運命数7」の方を出していて、独自の世界観が半端なく、長女と対照的で、家ではどちらかと言うと1人遊びを好みます。自分をしっかり持っているので中々言う事を聞いてくれないです(>_<)

あっ、親の言う事をきかない子。親はヤキモキしますが、安心してくださいね。そのお子様、自分をしっかりとお持ちです✨

偉そうなことを書いている私ですが、
実際に私が、大人になって、子供を授かったものの、昔自分が描いていた大人になっているかといえば、全く自信がなくて、ましてや「親」と言われると「未だに未熟な親」で、正直、未だに子育てがわかってなくて、子供を通して少しずつ親になってます。

「子育て」を通して、「親育て」してもらい、これからも、共に育んでいけたら良いな~

そして最後に、お子様だけでなく、親自身が持っている数字によっても、お子様との向き合い方が違ってくるんですよ。

何だか面白そうと思われた方、
お子様と自分を知るツールとして活用してもらえたら嬉しいです。

子育てでなく、自分の生まれた日は??と気になった方も大歓迎です♡

個人鑑定

入門講座

お申込みはこちらから