つながり、今、ここにいること

昨年10月に67歳で他界した私の父の初盆法要へ、実家に行って来ました。

今回の話は、数秘術とは関係のないお話なので、興味がない方はスルーしてくださいね。

実家に向かう途中、亡き父と母が働いていた職場の前を通ったので、二人の娘に、
「ここで、じいじ(亡き父)が、ああちゃん(私の母)と出会った場所よ~」と教えると

二人の娘から、
「え~!!じいじとああちゃん、一緒に働きよったん???」と、驚きの声。
私の父と母は、父が母に一目惚れして、猛烈にアタックし続け、願い叶って職場結婚をしたそうです。

母から、「父は物凄~くしつこかった」と、笑い話として聞いた事があります。父が、しつこく頑張ったおかげで、母と結婚することができ、

私が、生まれ、今、ここにいます。

そして、二人の娘が、生まれ、今、ここにいます。

父と母が結婚してなかったら、私は、存在しないし、勿論、二人の娘も存在してなかった。

実家に着いたら、仏壇にお線香をあげて手をあわせます。

ご先祖様の、誰か一人でも欠けると、父は存在しなかったし、私も、娘達も存在してなかったと考えると、

改めて、手をあわせます。

もちろん、私の旦那様のご先祖様も誰か一人でも欠けると、旦那様は存在してなかった。両家のご先祖様に感謝ですね。

お盆帰郷して、お墓参りする風習は、日本人特有だそうです。

お墓参り、大切なこと、大切なもの、大切な人・・・

当たり前だと思っていることが、本当は当たり前ではなく、奇跡。

つながりに感謝しかないですね。

亡き父から、何だか大切なメッセージをいただいた感じです。

ふと、前を見ると「718」父の誕生日の車のナンバーが(笑)

ドヤ顔の父の顔が目に浮かびます。

いつもありがとう。

このブログを読まれたあなたも、騙されたと思って目を閉じてみて下さい。
優しい心地好いエネルギーを感じられたなら私は嬉しいです。
大丈夫、あなたはちゃんと守られています∞

今日のチャネリングカードからのメッセージは、

「23」「今」でした。

今、ここに全ての奇跡が詰まっていることに気づく

どんぴしゃなメッセージをありがとうございました。

豊前の心地好い古民家カフェにて入門講座を開催します☆

【終了しました】詳細はこちらから

はづき数秘術「入門講座」

数秘術鑑定