入門講座開催します

人はみんな、
自分の事を、わかっているようでわかってないものですよね。

自分の生き方、感性、こだわり、好き嫌い、

自分の長所も短所だと思っている所も、実はどちらも素敵な才能。

自分を知る事で、これからのあなたに大きく変化があると思います。

もっと安心してして前に進めるように、ちょっとこの辺で自分をみつめる時間を作りませんか?

先日、友達から「何で数秘術を学ぼうと思った?」と聞かれました。

「ん?ん?そもそもをたどると、人が苦手だったから…」

私、人が苦手だったのです。

苦手と言うよりも、
私は、当たり前のように、思っている事、自分の気持ちを、昔から伝える子でした。

でも、ある時から、私が、思ったことを言うので、周りがひやひやすると、言われ、「普通は相手の気持ちを考えるものよ~」と注意された事もあります。

相手の気持ちを考えてないことは決してなくて、相手が好きだからこそ、ちゃんと自分の気持ちを伝えていただけだったのですが、

相手の気持ちを一番に考える方からすれば、普通じゃなくて常識外れの変わり者だったみたいです。

「裏表がないから好きよ~」と言ってくれる友達もいますが、

社会に出て、働き始めてから、
改めて、自分をかえたくないけれど、相手から出来るだけ嫌われない様にするならば、相手を知ることを学ぼうとしたんです。

最初は九星気学に興味を持ち、きちんと学んだのは数秘術。

相手の事を知る事で、「他者受容」ができて、
「自己肯定」も出来る。

きっかけは、「自分が疲れない生き方のコツ」を学ぼうとしだけなのですが、
学び始めると、楽しくて、楽しくて、いつしか夢中になってました。
何かを見るときに、一人一人、「そんな考え方があるんだあ~」等、見え方、考え方、感じ方が全然違うんです。

「どうしてそんな風に思った?」「どうしてそんな風に考えたんだろう?」と思った時は、是非是非、相手に聞いてみて下さい。子供なんかは、びっくりするような答えが返ってきて、いつも「へ~」って驚かされてばかりです。

自分を知る事、相手を知る事、とても素敵なことだと思ってます。

結局は私、人が好きなのです。

なんとなく楽しそう♪と思われた方、一緒に学んでみませんか?

豊前の心地好い古民家カフェにて入門講座を開催します☆

 

【終了しました】詳細はこちらから

はづき数秘術「入門講座」

数秘術鑑定